専務の気まぐれエッセイ


by coolhead-senmu

原っぱ公園

f0171345_21191665.jpg
上井草事務所に行く途中、、西荻ラバーズフェスの会場となる原っぱ公園に、立ってみました!!
ちょうど杉並事務所と上井草事務所の中間あたり
とてものんびり平和な雰囲気の公園 
広場といったほうがよいかも
この広い空間が、賑やかなお祭りの雰囲気に一転するのかと思うと、今からわくわくします!


↓こちらが、ウォームハート出店の場所
f0171345_21192495.jpg
とはいったものの、わからないですよね、、、(^_^;)
わかりやすい地図を入手したら、アップします!
目印は、公園中央の大きいトイレ

遠足中?散歩中?の子供たち、かわいい~
f0171345_21193014.jpg

今日は、上井草事務所で、公開研修でした!
髙瀬義昌先生をお招きしての「認知症ケアの実際の関わりかた~認知症看護、介護はこうなる~」

f0171345_21194738.jpg
たくさんのかたにお越しいただき、ありがとうございました!
先生の講義は、とてもわかりやすく、楽しく、勉強できました。
f0171345_21195695.jpg
公開研修後、先生や参加してくださった方にオニオンスープをふるまいました!
f0171345_21193894.jpg
髙瀬先生、お越しいただいた皆様、スタッフのみなさん、ありがとうございました!


[PR]
# by coolhead-senmu | 2017-03-08 21:04
f0171345_21553405.jpg
戸嶋宅にて 花の金曜日夜
スープで乾杯!!
今日は、オニオンスープとにんじんのポタージュ作りました

f0171345_21543480.jpg
フェス当日の服装、スケジュール、ブースのレイアウト再考、オペレーション、飾りつけなど話し合いました
内容をまとめて、フェスのしおりを作ろうと思います!
f0171345_21545565.jpg
スタッフの境さんが貸してくださったアウトドア用のガスコンロ
火力も強く安定 とても頼もしいです!
ありがとうございます

折り畳みのテーブル組み立てに苦戦
f0171345_21544218.jpg

f0171345_21560149.jpg

差し入れしてくれた桜餅、草餅、柏餅をめぐり、白熱の戦い(笑)
f0171345_21562832.jpg
こちらは↓、そばぼうろとコーヒーが合う!というのを実際に確かめてみよう~コーナー
結果は、合う(^o^)/ 
ただし、このように浸して食べるより、まず、そばぼうろを口に入れて、それからコーヒーを飲んで口のなかでマリアージュされるのが、良し、との結論が! そしてミルク入りよりブラック♪
おいしかったです
小室さん、ありがとうございます
f0171345_21554951.jpg

フェスまで、いよいよ2週間
どきどき、わくわくしています!
f0171345_22200822.jpg

ウォームハートの心あたたまるスープ
https://twitter.com/warmheartsoup




[PR]
# by coolhead-senmu | 2017-03-03 21:53

神明通りあさ市 出店


f0171345_10325360.jpg


冷たい風のなかにも春の訪れを感じる空気
本日も快晴です (^o^)/


f0171345_23395569.jpg

今回、2回目、神明通りのあさ市に、ウォームハートの心あたたまるスープ、出店しました!

f0171345_23400169.jpg
f0171345_23403785.jpg
f0171345_23404776.jpg
f0171345_23411698.jpg

おだやかなお天気のなか、にんじんのポタージュ、オニオンスープ、合計67食、完売しました。
ありがとうございました!!


あさ市、新鮮なお野菜やおいしいコーヒー、お惣菜など並んでいて、賑わっています
f0171345_23401026.jpg
f0171345_23532083.jpg
昭和50年から続いているそうです。自分と同じ歳!
西荻東銀座会 https://twitter.com/nishiogihigashi


西荻ラバーズフェス実行委員のみなさんも、毎月、このあさ市に、出店しています
f0171345_23401873.jpg
今回は、コーヒーや綿あめの販売とともに、西荻ラバーズフェスのぬくぬくエリア(こたつ+テント)を体験、コーナーも!
あたたかそうです
いよいよ来月、楽しみですね!!
f0171345_23403084.jpg
西荻ラバーズフェス http://nishiogi-lovers.com/



お疲れさまでした!お手伝い、ありがとうございました!!
f0171345_23413294.jpg


あさ市後は、西荻付近の区の掲示板に西荻ラバーズフェスのポスター張り、お手伝いしました。
f0171345_23414042.jpg

ウォームハートの心あたたまるスープ、3月は、西荻ラバーズフェスに、
4月、神明通りのあさ市に出店します。
是非、お立ち寄りください!

Twitter やっています https://twitter.com/warmheartsoup

[PR]
# by coolhead-senmu | 2017-02-19 23:39

f0171345_10280069.jpg
実際に持っていく家具を使って、配置づくり
どうのようにしたら、ここちよい休憩スペースが作れるか
小さい子も高齢者も若い人もみんなが、ほっとひと息できるような空間♪


スープ販売スペースもスムーズで安全なオペレーションができるように模索
f0171345_10283477.jpg
いろいろ試してみます!


みんなでスープを試食
f0171345_10284135.jpg
f0171345_10292027.jpg


話し合いもひと段落したところ、、、、
突然暗くなり、、???となっていたら

思いがけず、誕生日をお祝いしていただきました!
f0171345_10285537.jpg
ありがとうございます!
手作りの刺繍入りエプロン、三角巾、子どもたちの絵入りの巾着もいただきました。
f0171345_10291177.jpg
しあわせです (^o^)/
本当にありがとうございます。
f0171345_10284874.jpg

次回、2月24日 西荻ラバーズフェスにむけて 第3回の会合、開催します!










[PR]
# by coolhead-senmu | 2017-01-20 10:26

神明通り朝市 出店!

f0171345_09494066.jpg
f0171345_09494846.jpg
よい天気 (^o^)/
がんばります!

f0171345_09500096.jpg

ウォームハートの心あたたまるスープ
「あさ市」デビューしました!

おかげさまで
● オニオンスープ
● にんじんのポタージュ
合わせて60食以上も売れました。
お手伝いしてくださったスタッフ、
お買い上げいただきました皆さま、
ありがとうございました!!

f0171345_09501599.jpg
f0171345_09505417.jpg
f0171345_09502475.jpg
f0171345_09503725.jpg

来月も、出店します。
2月19日(日)朝8時~11時 西荻南 神明通り
是非、お寄りください (^o^)/


今日の夜ご飯

f0171345_09500895.jpg

オニオンスープライス!?
チーズをかけて
すごい、おいしい!






[PR]
# by coolhead-senmu | 2017-01-15 21:00